☆☆☆人気海外コスメブランド「メルヴィータ」の最新ニュース☆☆☆


フランス生まれのお肌に優しく効果が絶大なスキンケアアイテム『Melvita(メルヴィータ)』

写真拡大



2年程前からイギリスでも人気が出始めたオーガニック系スキンケアブランドの”メルヴィータ”、遂に日本でも買えるようになりました。まだまだ知る人ぞ知るというアイテムですが、本当にお勧めなので是非チェックしてみて下さいね。

フランス生まれのスキンケアブランド、メルヴィータとは?

メルヴィータは生物学を勉強していたベルナー・シュビリア兄弟によってフランスで誕生したオーガニックスキンケアブランドです。始めは養蜂業を行っていましたが、蜂の巣から作られた化粧品の開発に成功し、事業を拡大していきました。その創業は古く、1983年から約30年もの間開発を続けている歴史のあるスキンケアブランドです。初めて出した製品のヘキサゴナルという石鹸は現在でも人気が高く、ブランドを代表するアイテムとなっています。

メルヴィータの特色

こちらのブランドはスキンケアブランドの中でも珍しく「季節」をテーマにしていて、この季節を現す12季の旬感を楽しめる物を使用しています。使用している植物もフランス産の物のみにこだわらず、世界中から選んだ600種類以上の植物をより良い効果を出す為に組み合わせているのも特徴的です。

オーガニック認証もしっかり得ています!

また、オーガニック系のブランドといっても、オーガニックをかたっているだけの製品も多い中、メルヴィータのほぼ全ての商品がオーガニック認証を取得しているのもポイントです。そんなメルヴィータの商品はフェース、ボディー、ヘアケア、バスケア、メンズ、ママ&ベビー等ほぼフルラインで揃っているのも嬉しいところ。その中でも特にお勧めしたいは以下の3点です。

ザ・エッセンシャルズ ジェントルアイメークアップリムーバー

コーンフラワー、カモミール、ロータス、オリーブスクワラン、アロエベラが配合された2層タイプ。こちらは香りも使い心地もとても優しく刺激が無いのにも関わらず、しっかりとマスカラやアイライナーを落としてくれます。ただしウォータープルーフの商品は落ちにくいので、ウォータープルーフ専用のメイク落としを使用して下さい。目の中に入ってもほとんど染みないのが嬉しいポイント。

ザ・エッセンシャルズ エクスフォリエーティング フェースウォーター

化粧水タイプのメイク落としで、メイクだけではなく毛穴の汚れまでしっかりと落としてくれるので暫く愛用しています。メイク落としにはアルコールが入った物が通常多いのですが、こちらの商品はアルコールフリーなので肌が弱い方にも安心です。朝に使用すると角栓のケアも出来てしまうので万能アイテムです。ロックローズの蒸留水とアガペシロップ、ローズやハマメリスウォーター、オレンジ、エバーラスティングのエキス等が配合されていて、しっとりとした仕上がりにしてくれます。たっぷり使っても思ったより減らないので、コストパフォーマンス的にもgood!

ビオオイル ホホバオイル

こちらのビオオイルは何種類かのシリーズに分かれていますが、中でも特にお勧めなのがホホバオイル。メキシコの砂漠地帯のホホバの果実からとれたオイルですが、実はホホバオイルは人間の皮脂ととても似た働きをする成分が含まれているので、肌馴染みがとても良く、どんな肌タイプの人にも合うのがポイントです。まずはこのホホバオイルから試してみて、季節によって乾燥対策や油脂の出方をみてから他のオイルも試すとよりそれぞれの効果が実感出来るかと思います。

商品のラインナップが多く、どれも良い商品なので迷ってしまいますが、色々試して自分にあった物を見つけて下さいね。夏に向かって暑さと湿気でメイクが崩れやすくなりますが、肌の内側から自信を付けて乗り越えていきましょう!

ライター:*MiMi*ロンドンで特殊メイクも出来るHair&Make-upアーティストとして雑誌から映画までとマルチに活動中。美容、アート、ファッション、旅行、そして日々感じる文化の違いまで幅広くお届けします。
あわせて読みたい



この記事の著作権は、下記の引用元に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/6621338/





【PR】

☆☆このコスメではピンとこないって場合は、

  こちらのショップで探してみよう♪♪

ダマスクローズの香りと質感。オーガニックコスメ「テラクオーレ」



☆☆オーガニック・ラグジュアリーを実感!豊かなヘアケアとコスメを
          『terracuore~テラクオーレ~』

☆☆ 日本とイタリア共同開発の、日本人向け処方のオーガニック・ヘアケア&コスメ

     厳選された高品質のオーガニック原料を贅沢に配合
         溺れてしまいそうなほど豊潤な香り

 +.*・‥…━━━★ファッション雑誌『InRed』掲載!+.*・‥…━━━★
  多くの方に喜ばれています。ご自分用はもちろん、ギフト用にも!



今すぐ売り場ページにアクセスして、在庫を確認してみよう♪♪






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   「メルヴィータ」関連おもしろ動画
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆